2020年度アートオンラインダンス写真手芸散歩映像音楽

左近山アートフェスティバル !


左近山アートフェスティバル !の画像

2019年に開催した「左近山アートフェスティバル!」の模様
撮影:菅原康太

【プロジェクト概要】

左近山アートフェスティバル!は、アートが日常にある暮らしを目指し2 年間の会期を設定し「毎日アートと触れ合うことができる環境」を作ることを目的に活動しています。

今年度も引き続き開催していきますが、コロナ発生以降、これまでと同じような活動ができないことから、この状況に対応した新しいあり方を模索し実行していく必要があります。また、こういう時だからこそアートが暮らしのそばに寄り添うことの大切さも感じています。

今年度の活動は、左近山団地全域およびアート拠点「左近山アトリエ131110」とオンラインを利用し、団地住民と近隣住民を対象に、コロナ発生以降の状況に対応した「団地とアートが出会う新しいあり方を模索したプログラム」を実施します。

 

【開催区】

横浜市 旭区

 

①「左近山散歩フェスティバル!」
左近山を散歩しながらアートを楽しむ回遊型のお祭りです。
開催場所
左近山団地全域(旭区)
開催日
11月3日(火・祝)
時間
10:00~16:00
②「左近山アトリエ131110」
通年営業するアート拠点、アートを楽しめるコミュニティカフェです。
開催場所
左近山ショッピングセンター(旭区)
定休日
月・木 および臨時休業有り
③「左近山チャンネル!」
アート拠点「左近山アトリエ131110」でから左近山のアート活動を発信、ビデオ・ポッドキャスト・オンラインワークショップを提供するチャンネル
会場オンライン
https://131110.art/channel
期間
9月~2021年2月

主催:株式会社スタジオ・ゲンクマガイ

プロジェクト一覧へ戻る